絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

大きな挫折を味わいました。

 2021年3月某日に厳しい人事異動が内示され、それ以来、絶望の淵に沈んでいます。いわゆる「左遷」「横滑り」というやつです。

 

 あれから少し時間が経ち、落ち着いて考えると、異動先がどうとか、業務内容がどうとかいうよりも、優秀な後輩に追い抜かれたり、同じタイミングで出世してきた同期から遅れてしまったことが一番の落ち込みの原因のようです。

 

 

 

f:id:genkininaritaiojisan:20210413210712j:plain

 

 今日が4月13日で約3週間が経過しました。毎日何とか出勤でき、食欲はあるものの、あまりのショックで睡眠に支障がでており、就寝前に安定剤を服薬中です。

 

 大きな挫折を味わい、自分自身いろいろな方のブログを見て励まされたため、自分が立ち直っていく記録を残し、不幸にも同じような境遇になってしまった人の励ましになれればと思い、ひそかにブログを始めることにしました。

 

 日々の心の動きや出来事、苦い思い出などを書いていきたいと思います。