絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

本を読んで上向いたり、落ち込んだり。

 この3週間、いろいろな本をKindleで読んでいます。

 

「絶対、よくなる」(斎藤一人氏)

「絶対、なんとかなる」(斎藤一人氏)

「考えすぎない」(本田時生氏)

「うまいことやる習慣」(中村恒子氏)

「『うつ』な気分を手放す方法」(中越裕史氏)

「50代から心を整える技術」(下園壮太氏)

「切り替えの上手い人」(下園壮太氏) などなど

 

 どれも素晴らしい本だと思いますが、気持ちが上向くこともあれば、逆に深層心理を触られるような感じや問題を直視しすぎて落ち込むこともあります。

 

 また、いろいろなHPも見ていますが、妙に転職につながるような内容だと思ってみていると転職サイトだったりと様々な経験もしています。

 

 一分一秒、一日一日を積み上げて、心の傷が癒され、ふっきれる(いい意味であきらめる)日が早く来てくれることを心から願っています。

 

 だんだか今日は夜になると不安が増してくる感じです。

 こんな日は、ゆっくり風呂に入って、薬を飲んで早めに寝てしまった方がいいかもしれません。

 

 押し寄せる不安や敗北感、後悔の波、一進一退です。

 

 f:id:genkininaritaiojisan:20210419201227j:plain