絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

多肉植物に癒される。

 多肉植物というジャンルの植物があると知り、いくつか買ってみました。

 フィーリングで選んだので、それぞれの名前もよくわかりません。

 

f:id:genkininaritaiojisan:20210507191846j:plain


 1つ100円で合計600円。なんだかとても癒されます。

 

 お店の方から植え替えはまだまだ不要と聞きましたが、水やりが必要なようです。

持ち上げて軽いと感じたら・・・とのことですが、超初心者の私にはピンときません。

YouTubeで調べてみようかと思っています。

 

 こういったものを買うようになったのも、少しでも癒しがほしいと思ったからで今回の異動が契機となっています。

 明日は、地元のNPOに初めて参加することになりました。どんなお手伝いができるか不安ですが、謙虚にやっていきたいと思います。

 

 少しずつ、焦らずに、生活や考え方など様々なことを変えていければと思っています。