絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

少しずつ 少しずつ

 今日は、中小企業診断士の仲間とzoomで会合がありました。

 これまで、今回の異動や将来のこと等、いろいろな思いが頭の中を交差し、こういった会合にも、なかなか集中できない状況が続いていましたが、少しずつ集中できるようになってきました。

 

 昨今のコロナ禍で、独立の診断士の方には補助金関連の仕事が多く入ってきている様子。2件程、お手伝いの案件をいただけそうです。スキルアップと信頼性の向上、地道な実務ポイント稼ぎに努める中で、自分の中での仕事の比重を少しずつ軽くしていきたいと思っています。

 

 昨日、思うところがあって、新規採用の時から現在までの仕事ぶりや人間関係等を振り返ってみました。自分ではいい仕事をしてきたつもりでしたが、実はそれほどでもなく、また、多くの所属で人間関係のトラブルやストレス過多による不適切な発言等がありました。

 こういったことの積み重ねが今回の異動に繋がったことを痛感するとともに、過去のピンチの時にも、いろいろな人に助けられてきたことに気づきました。

  

f:id:genkininaritaiojisan:20210509122102j:plain

 

 

「もう同じような失敗は絶対にしない。してはいけない。」

「人に優しく、自分に優しく」と改めて心に固く誓いました。

 

 NPO(ボランティア)と副業(これもある意味ボランティア)に取り組み、日々を過ごすことで心の傷を癒していきたいと思っています。

 

 少しずつですが、睡眠の問題も改善しつつあり、夜も途中で目が覚めなくなってきたり、変な寝汗をかかなくなってきました。

 後は、少しずつ、仕事のモチベーションが上がってきてくれればいいのですが・・・

 実際はこれが一番難しく、最も時間がかかりそうです。

 半年は我慢でしょうか。

 

 何でも「少しずつ」です。