絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

年金アドバイザー2級 合格発表

 3月7日に受検した銀行業務検定協会の年金アドバイザー2級の結果が、やっと今日届きました。

 

 結果は、合格点60点のところ得点が60点ジャストで合格、1239名中250位とのこと。合格者が271人で合格率が21.87%ということは60点ジャストが21人いるということでしょうか。

 偶然で60点ジャストということも考えづらいので合格率を何パーセントにするかで、得点を調整してもらったのかもしれません。

 まあ、合格は合格ですから素直に喜んでいます。

 

 この検定はすべて記述式なので結構難しかったです。解答例も一緒に送られてきましたが、今見返すともう計算方法があやふやです。

 

 ああ、この頃は元気で特に悩みもなく・・・数週間後にあんな事態に陥ることになるなんて全く想像もできなかったな~

 一寸先は闇、将来のことは本当にわかりません。

 

 だから、今から将来のことをあれこれ悩んでも仕方ない、いつ昇任するかを心配していたら、いつになるのかわからない「その時」が来るまでずっと気になりっぱなしで心と体がもちません。

 

 自分で自分を責めていては、誰も自分をかばってくれたり、慰めてくれないので、自分自身があまりにもかわいそうです。

 これからも24時間365日 自分とずっと一緒にいるのだから、こんな自分でも自分で自分を慰めて、応援してやりたい気持ちになってきました。

 

f:id:genkininaritaiojisan:20210511183254j:plain