絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

気圧の影響か

 昨日は早朝から、このあたりも気圧が急に下がりました。その影響か、鈍い頭痛と憂鬱に襲われました。

 (気圧と気分の関係が気になり、スマホにアプリを入れています。)

 

 出勤してから、「気圧のせいか、頭痛が・・・」などと話していると上司が「無理しないで帰っていいよ。」とのこと。

 

 実は、この上司はとても優秀な方で出世が早かったのですが、うつ病を患い、地域機関で静養中です。おそらく、本人も辛かったのではないでしょうか。

 

 「では、お言葉に甘えて・・・」と速攻で帰宅し、診断士の業務(某企業の経営革新計画の作成)に努めました。頭がはっきりしないので、思うように進みませんが、最低限の仕事はできたと思います。

 

 夕方からはビールやサワーを飲みながらYouTubeを見たりして、人生で最も快適な金曜日の夕方を過ごしました。

 

 そして、土曜日の今日は、ほぼ2か月ぶりに近くのサイクリングロードをジョギングしました。いや、ジョギングがやっとできました。

 落ち込んでいる間にすっかり走れなくなっており、約5キロを平均1キロ6分十数秒でヨタヨタ走りました。とても苦しく、汗がひどかったです。

(まあ、蛇がいなくてよかったです。)

 

 継続して走れるといいのですが・・・

 

f:id:genkininaritaiojisan:20210605143546j:plain

 

 

 焦らず、腐らず、奢らず

 

 底値鍛錬

 

 まあ いいか