絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

REBTに加入させていただきました。

 寺島はじめ氏の著書「中年ビジネスマンのための令和時代の生き方・働き方 理不尽な会社をうまく使う方法」で紹介されていた、特定非営利法人 日本人生哲学感情心理学会に加えていただきました。

 

 カウンセリング技術を学ぶことで、将来的に中小企業診断士や社労士の業務でいかせることや「セルフヘルプ」として自らの認知のゆがみを緩和できないかと思ったものです。

 

 まずは、8月下旬のREBT入門コースを申し込みました。ZOOMで開催していただけるので地方在住者としても安心です。

 

 団体の認定資格として「REBT心理士」や「REBT心理士補」があるので、挑戦してみようかと思っています。

 

 今日の午後は、中小企業診断士のお仕事です。地域おこし的な事業に取り組みたいとのことで、補助金の申請を望まれている方を紹介していただきました。まずは、実際にお会いして、インタビューをさせてもらいます。

 うまく補助金が獲得できるか、わかりませんが、誠心誠意取り組みます。

 

「もう一人の自分」を探して少しずつ行動していきます。