絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

飲んだ次の日ってなんだか落ち込む。

今週は風邪をひいたり、仕事関係の講習会に行ったりして、結局、昨日のみの勤務となりました。

そして、金曜日の夕方特有の開放感にひたり、ビールやサワー、芋焼酎(ロック)を結構やってしまいました。それなりによく眠れたものの・・・

 

今朝から何やら心がヒリヒリ、ソワソワ・・・

嫌な奴や順調に出世する人たちのことが、ふとした瞬間に浮かんできます。

なんだか鬱々とした気分

 

今日は、夕方から4回目のカウンセリングに行ってきます。

嫌いな人や妬みの対象となる人のことを考えてしまうこと

自然な感じで「あ〜俺も終わったな」「俺はダメだな」と考えてしまうこと

なかなか やる気が出ないこと(消極的になっていること)

こんな感じからどのくらいで開放されるか  

といったことを話題にしたいと思います。

 

カウンセリングも残り1回

これまで2週間に1回の割合で受けてきました。

最後は少し時間をあけようかと思っています。

 

つらい思いがまだまだ続きます。