絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

天国言葉に癒される。

  遅ればせながら、昨日、斎藤一人さんの天国言葉と地獄言葉を知りました。

 

  <天国言葉>       <地獄言葉>

  愛しています        恐れている

  ついている         ついていない

  嬉しい           不平不満

  楽しい           愚痴・泣き言

  感謝します         悪口

  幸せ            文句

  ありがとう         心配事

  ゆるします         ゆるせない

 

 思えば、「地獄言葉」の連発、オンパレードの毎日であったと思います。わが人生・・・ こりゃダメだ。

 

 不安感が増大したり、クヨクヨと同じようなことを考えてしまうようなときに、「天国言葉」を自らに言い聞かせることで思考の連鎖を断ち切ることができれば・・・

 昨日、今日と天国言葉を復唱しておりますが、いくぶん心が軽くなってきた感じがします。

 天国言葉を毎日使うと幸運が呼び込めるようですが、まずは心の平穏と十分な睡眠に繋がってくれることを切に願っています。

 

 YouTube斎藤一人さんのチャンネルを見まくっています。

 ありがたい。心にしみる。

f:id:genkininaritaiojisan:20210418170559j:plain

 

 かなりスピリチュアルな感じですが、覚悟を決めることの大事さも痛感しました。

 新しい職場は、かなり暇でやりがいが感じられるのか不安がありましたが、少なくとも、この一年は前向きに仕事をしようと覚悟を決めたいと思っています。

 

 自分が腐ったり、投げやりになったり、卑下したりすれば、部下がかわいそうです。

 どうすれば覚悟が決まるのか、正直にいってわかりませんが、

「覚悟した。」と自分に言い聞かせることから始めたいと思います。

f:id:genkininaritaiojisan:20210418171453j:plain