絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

心の疲れ、頭の疲れ

 昨晩は、飲酒をした関係で服薬せずに就寝。寝つきはよかったですが、4時ごろに目が覚め、ひどい寝汗。

 軽く着替えてから、7時ごろまでウトウト、クヨクヨ。

 考えすぎないようにしていますが、気がつくと同じようなことを考えてしまいます。

 

 f:id:genkininaritaiojisan:20210417131213j:plain

 

 心の疲れだけでなく、頭も疲れているようで、ZOOMミーティングの予定(仕事ではなく、趣味的な活動)を忘れてしまったり、忘れ物が増えてきました。

 

 一時よりは、不安感も若干減ってきているようですが、今まで歩んできた道(それなりの出世を目指す。それなりに行けると思っていた。)を変更するという喪失感に苛まれているように思います。

 

 50代は自らの将来に直面する時期と言われているようですが、いきなり、有無を言わさず、否応なく直面させられるものでした。

 立身出世よりも、世のため人のために役に立つよう生きていこうと、少しずつ軌道修正をしたいと思ってます。

 

 家にいる時間は、油断すると悲観的なことばかり考えてしまうので、資格試験の勉強や読書など、たとえ頭に入りづらくてもやっていった方がいいように感じています。

 

 他人との比較、他人にどう思われているか、悲観的な思い込み・・・これらがやめられれば、生きづらさも解消できると思うのですが・・・・

 そんなこんなで、現状を打破すべくコーチングを受けることにしました。

 覚悟とお金が必要でした。おいおい書いていきます。