絶望から希望へ

厳しい人事異動にあった、おじさんが立ち直りに向けて奮闘する記録

4月が終了

 やっと4月が終りました。新しい職場で1か月。人事異動の内示からは1か月と1週間あまり。

 大きな不安や後悔の念に苛まれ、眠れぬ夜を過ごしつつ、我ながらよく耐えたと思います。特に3月の残り1週間は、周りの同情や見下した(ように感じた)視線の中、何とかひょうひょうとやり過ごすことができました。

 コロナの影響で、送別会や歓迎会の飲み会がないこともラッキーでした。斎藤一人さん流では、「ついている。ついている。」と言う場面かと思います。本当に「ついている」と感じました。

 

 それにしても、心療内科の薬には随分助けられました。勇気が必要でしたが、思い切って受診して本当によかった。困ったときは、いろいろと助けを求めることが必要だと改めて思いました。

 

 それから、トレーニングジムをいくつか見学に行って、結局一番安いところ(月額3,000円でシャワー、ロッカー付き)に決めようかと思っています。仕事帰りに、ちょっと寄って軽く体を動かせば、いい気分転換になりそうです。

 

 連休前で気持ちが軽くなっているためか、この調子で5月が乗り切れれば、6月、7月と進んでいけるような気がしています

 飲酒をすると服薬できず、翌日に落ち込むことが多いのですが、今日はちょっと飲んでしまおうと思います。

 

 まだまだ、落ち込むこともありナーバスですが、自分なりによく頑張りました。

 

f:id:genkininaritaiojisan:20210430223346j:plain